オーナーに向けて

バ○ュープランでプ○○ナを超えた!?

ホット○○○ーをされているサロンさんには面白い内容かと思います。

ちなみに…

コレ、リ○○ートさんにバレたら消さないといけないかもしれないやーつですが、乗せてみましょう!

ドン!!

青がプ○○ナ

白青がバ○○ー

うちが赤

4月5月からプ○○ナより上なんですよね。

バリュープランでプ○○ナを越えた事は初めてだったので、色々予測してみたので参考になればと思います。

1.2.3月でもバ○○ーとプ○○ナの間でしたが、4.5月からプ○○ナを越えてますね。

プ○○ナ超えの理由。

それは…

単純にリピーターのお客様が予約される直前にブログを読む方が増えてきているから。という意味でビュー数が上がってきているというのが1つ。

当たり前にコツコツとブログ書いてたらやっぱり効果って出るんだよね。

ヘアスタイルや口コミが興味があるというのも1つ。

ファッションやモデルさんのテイストなどを含めたブランディングなど。きちんとテーマを持てばちゃんと効果も出る。

口コミは本当にありがたいことで、うちでは催促したりは0。オープンしたての頃は流石にしたけどね。

本当に良いと思った方の口コミで溢れているからリアルです。

目先の口コミ数では、一般の方は見破りますよ。

僕らでもアマゾンのレビューの良し悪しが何となくわかるのと同じ事かな。

その街でサロンをオープンする場合は狙った所にどれだけきちんと届けれるかが重要ですね。

あとは僕が出店している美容室のエリアが浦和なので、プ○○ナプランをやってるサロン自体がめちゃくちゃ多い訳ではない…という理由もあります。

でもまぁまだまだ頑張らないとですね。

色々仕掛けや理屈は大切です。

時代と共に変化していくので、僕も毎日勉強ですからね!

今日はこの辺で

ではまたー

タカオ

ピックアップ記事

  1. 美容師が続けれる人の特徴
  2. 生涯アシスタント制度ってどう?
  3. 2店舗目の美容室を出店する理由
  4. 撮影費ってどうしてますか?
  5. コロナ禍の中でお客様と美容師の価値観が変わった事

関連記事

  1. オーナーに向けて

    100歳まで生きる時代に美容師はどう生きていくか?

    今年の夏は暑いですね…台風も東から西へと変わった気候が続きます…

  2. オーナーに向けて

    美容室の出店はスタッフにとって良い事?悪い事?

    オープンの準備に追われる日々…2店舗目の工事がスタート…

  3. アシスタントに向けて

    コロナ禍の中でお客様と美容師の価値観が変わった事

    今日はコロナウイルスで変わった事を書いていきたいと思います。僕…

  4. オーナーに向けて

    ホームページ作成に150万払って分かった事。part2

    独立し、0スタートの僕は150万かけてお客様に認知されやすくする為、求…

  5. オーナーに向けて

    ホームページ作成に150万払って分かった事。part1

    今日は業者にお願いしたホームページって必要なののか?といった内容を書い…

  6. お知らせ

    40歳以上でも美容師で働く方法

    はじまして。タカオと言います。簡潔に自己紹介を。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




  1. アシスタントに向けて

    美容師に1番必要な能力
  2. スタイリストに向けて

    頑張らなくてもいい年齢とは?
  3. アシスタントに向けて

    ミーティングでおススメ。繁盛店に必要な3つの条件。
  4. スタイリストに向けて

    女性が働きやすい環境って?
  5. スタイリストに向けて

    2店舗目を出す時の経営者の本音
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。