オーナーに向けて

バ○ュープランでプ○○ナを超えた!?

ホット○○○ーをされているサロンさんには面白い内容かと思います。

ちなみに…

コレ、リ○○ートさんにバレたら消さないといけないかもしれないやーつですが、乗せてみましょう!

ドン!!

青がプ○○ナ

白青がバ○○ー

うちが赤

4月5月からプ○○ナより上なんですよね。

バリュープランでプ○○ナを越えた事は初めてだったので、色々予測してみたので参考になればと思います。

1.2.3月でもバ○○ーとプ○○ナの間でしたが、4.5月からプ○○ナを越えてますね。

プ○○ナ超えの理由。

それは…

単純にリピーターのお客様が予約される直前にブログを読む方が増えてきているから。という意味でビュー数が上がってきているというのが1つ。

当たり前にコツコツとブログ書いてたらやっぱり効果って出るんだよね。

ヘアスタイルや口コミが興味があるというのも1つ。

ファッションやモデルさんのテイストなどを含めたブランディングなど。きちんとテーマを持てばちゃんと効果も出る。

口コミは本当にありがたいことで、うちでは催促したりは0。オープンしたての頃は流石にしたけどね。

本当に良いと思った方の口コミで溢れているからリアルです。

目先の口コミ数では、一般の方は見破りますよ。

僕らでもアマゾンのレビューの良し悪しが何となくわかるのと同じ事かな。

その街でサロンをオープンする場合は狙った所にどれだけきちんと届けれるかが重要ですね。

あとは僕が出店している美容室のエリアが浦和なので、プ○○ナプランをやってるサロン自体がめちゃくちゃ多い訳ではない…という理由もあります。

でもまぁまだまだ頑張らないとですね。

色々仕掛けや理屈は大切です。

時代と共に変化していくので、僕も毎日勉強ですからね!

今日はこの辺で

ではまたー

タカオ

ピックアップ記事

  1. 生涯アシスタント制度ってどう?
  2. 撮影費ってどうしてますか?
  3. 美容師が続けれる人の特徴
  4. コロナ禍の中でお客様と美容師の価値観が変わった事
  5. 2店舗目の美容室を出店する理由

関連記事

  1. オーナーに向けて

    ホットペッパーの掲載料を払わない?

    先日リクルートの打ち合わせでこんな資料を頂きました…

  2. アシスタントに向けて

    コロナ禍の中でお客様と美容師の価値観が変わった事

    今日はコロナウイルスで変わった事を書いていきたいと思います。僕…

  3. オーナーに向けて

    ホットペッパービューティーで集客力をあげる方法 【基礎編】

    今日は美容室の集客の要といっても過言ではないホットペッパービューティー…

  4. オーナーに向けて

    100歳まで生きる時代に美容師はどう生きていくか?

    今年の夏は暑いですね…台風も東から西へと変わった気候が続きます…

  5. オーナーに向けて

    ホームページ作成に150万払って分かった事。part1

    今日は業者にお願いしたホームページって必要なののか?といった内容を書い…

  6. オーナーに向けて

    ロング料金ってどうしてますか?

    唐突ですがロング料金ってちなみにどうしてますか?うちは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




  1. お知らせ

    iPad ProとApple pencilを買ったので、こんな事してみた
  2. 自作ホームページ

    【素人目線】HPやblogのバナーとサロンのロゴの入れ方
  3. 独立したい人に向けて

    得をするのはポジティブかネガティブか。
  4. 独立したい人に向けて

    オリジナルワックス作ってみた
  5. オーナーに向けて

    ホットペッパーの掲載料を払わない?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。