オーナーに向けて

ホームページ作成に150万払って分かった事。part1

今日は業者にお願いしたホームページって必要なののか?といった内容を書いていきたいと思います。

僕は独立する手前のタイミングで自分でホームページを作った事があります。

Wix

ホームページ作成 | 無料ホームページの作り方 | WIX

世界1億ユーザー突破!Wix(ウィックス)であなただけのホームページを作成しましょう。目的や業種別に選べるテンプレートが600以上。数百種類のパーツやアプリを自由に組み合わせ、ドラッグ&ドロップで初心者でも簡単にデザインできます。プログラミングやサーバーは不要。ドメイン取得、メルアド取得、SEO対策など多彩な機能も。

昔テレビゲームでRPGツクールというゲームがあり、同じノリで楽しく作っていました

感覚だけでも一通り完成し、なんとなく良い感じに仕上がったかな?と思いつつ…

サーバーレンタルし、アドレスも購入。

だいたいこれで3万円程。

デザインなどは無料でしたが、細かい仕組みなどは理解出来ておらず中々検索してきても果たしてきちんと役割を果たすか疑問でした。

そんな時一本の電話が…

「HP作りませんか?」

お話し聞かせて貰いますと

【うちはseoに力を入れてます!ブログ更新を頑張る事によって上位検索されやすくなりますよ!】

だそう。お店を構える立場とすると、僕のお店がある街は埼玉の浦和。

0からスタートの僕からすると自店舗の名前が1ページ目にある事が

当たり前の事

 

そう思っていたので、2ページも3ページもクリックしても見つからないのなんて本当に意味が無いなぁと思い、優先度は

【浦和 美容室】で検索した時に早く1ページ目に来る事を優先しました。

早く1ページ目にくる事がお客様に認知してもらう事や、求人に繋がるし1日でも早くて悪い事なんてない。

そう決意し、騙されたと思って検索に強いという面を買い先行投資しました。

結果…

もし良かったら浦和 美容室で検索してみて下さい。

どうなったかと言いますと…

1番トップはどうしても王者リクルートなどのビューティー系のサイトが並びます

少し下にいくと…

maisonとありましたね。

1年近くで1ページに掲載出来るようになったのです。

150万かけた甲斐がありました!!

 

と言いたいところなんですが…

 

本題はここから。

 

続きはまた今度…

 

ではまたー

タカオ

ピックアップ記事

  1. 生涯アシスタント制度ってどう?
  2. 美容師が続けれる人の特徴
  3. 2店舗目の美容室を出店する理由
  4. 撮影費ってどうしてますか?
  5. コロナ禍の中でお客様と美容師の価値観が変わった事

関連記事

  1. アシスタントに向けて

    東京ガラパゴス現象

    先日とあるディーラーさんと打ち合わせをしていた時に気になったワード…

  2. お知らせ

    40歳以上でも美容師で働く方法

    はじまして。タカオと言います。簡潔に自己紹介を。…

  3. アシスタントに向けて

    美容師さんに伝えたい事

    まだテストの段階ですが、僕がホームページを作ってやりたい事があ…

  4. オーナーに向けて

    ホットペッパーの掲載料を払わない?

    先日リクルートの打ち合わせでこんな資料を頂きました…

  5. アシスタントに向けて

    コロナ禍の中でお客様と美容師の価値観が変わった事

    今日はコロナウイルスで変わった事を書いていきたいと思います。僕…

  6. オーナーに向けて

    100歳まで生きる時代に美容師はどう生きていくか?

    今年の夏は暑いですね…台風も東から西へと変わった気候が続きます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。




  1. お知らせ

    2店舗目の美容室を出店する理由
  2. スタイリストに向けて

    単価で最低1万円頂く理由。
  3. スタイリストに向けて

    銀行から融資が降りた話
  4. 自作ホームページ

    美容師が自作でHP作ってみた 【その1】
  5. オーナーに向けて

    アパレル業界の閉店と美容院の閉店について…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。